2020年を振り返ってみて

雑記

どうも、ペンギン太郎です。

2020年も残すところあと僅かとなりました。

2020年、おそらく最後の更新ということで1年を振り返ってみたいと思います。

紹介したいフィギュアはたくさんあるんですが、来年に持ち越しということで・・・。

ダラダラ思いつきながら書きましたので、推敲してません笑。

読みにくかったらごめんなさい。

1日1回ペンギンをポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村

2020年を振り返ってみて

やっぱコロナですかね。

1番は。

1月末ぐらいから話題になって、マスク高騰。

アルコール消毒高騰。

輸出入ストップからのスイッチ高騰。

緊急事態宣言からの巣篭もり需要の爆発。

上半期はこんな感じでしたね。

かくいうこのブログもコロナ真っ最中の3/19日が初投稿でした。

その記事がこちら。

いやいや、副業関係ないやん。っていう笑。

今日までに全部で361記事投稿してました。

1ヶ月40記事ぐらいの計算ですかね。

我ながらよく頑張ったと思います。

コミュニティを作ったのはブログができてから1ヶ月後ぐらいだったかな?

同じようなことやってる人同士のコミュニティっていうのは良いものだなぁと、しみじみ思う1年でしたね。

転売で言えば、スイッチ→PS5だけやってればかなり儲かった1年じゃないですかね。

(税務処理はちゃんとしましょう!)

僕はスイッチもPS5もボチボチって感じでしたね。

スイッチ150台?PS5は10台?とかですかね。

転売やってる人の中だと少ない方だと思います。

がっつりやってる人はこれの倍は行ったんじゃないでしょうか。

ツイステ→鬼滅の刃っていうトレンドの流れもありましたね。

今は呪術廻戦ですね!

後はそうですね。

遊戯王高騰→暴落とか。

ブラマジガールのステンレスなんかも話題になりました。

ポケカも忘れちゃいけない。

シャイニースターVがうますぎてやばかったです。

これは今も🐴継続中ですが。

まぁでも色々思い返してみても、コロナ567コロナですね。

はよ終わらんかなぁ・・・。

2021年は・・・

ブログについては、1日1記事以上目標にやっていければ。

Discordコミュニティは今150人いないぐらいですが、目標300人で。

目標は常に大きく!

転売に関して言えば、もっとスケールを大きく!

投資に関してはアメリカ任せ!

他にも色々チャレンジしていけたらと思います!

では、皆さんよいお年を!

タイトルとURLをコピーしました