【ブログ運営報告】ブログ開設から祝1か月!!

雑記

どうも、ペンギン太郎( @TaroPengin )です。

このブログも早いもので解説から1か月が経ちました。

このブログは副業がテーマなわけで(ほぼ商品分析情報ですが笑) 、もちろんこのブログ運営も副業にあたります。

なので、その運営報告をしていこうと思います。

興味のない人は、そっと戻るボタンを押してください笑。

1日1回ペンギンをポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村

アクセス解析

まずはアクセス解析から。

たぶん規約とかでアナリティクスの画面とかを見せるのNGだったはずなので、だいたいの数字を並べていきます。

3/20の開設から現在までの数値です。

  • 記事数 99
  • ユーザー数 約3000人
  • PV 約17000
  • 流入元 Twitter:50% ブログ村:35% その他:15%

開設1か月にしてはかなりいい方だと思います。

ブログは現時点で99なので、この記事で大台の100になります!

かなり頑張って更新していますからね。

今は本業も副業も暇なんでブログに時間使えますが、これからどうなるか分かりません。

なんやかんやブログやってて楽しいので、このペースで続けていきたいところです。

すでに3000人もの人がこのブログに足を踏み入れています。

1か月目でこれはかなり多いと思います。たぶん。

PVについては、「ブログ 運営報告 1か月」で検索すると、1000PVぐらいが多いみたいです。それに比べると、かなりアクセスがあります。

嬉しい限りですねー。

ブログ村ランクに関しては、1か月目ですでに3位ですからね!ホントにありがたいです。

これは、ブログ村のバナーをクリックしてくれてる皆さんのおかげですね!

ありがとうございますm(._.)m

Twitterは最近始めましたが、Nintendo Switch抽選系の記事はアクセスが多く、最近始めたにもかかわらず50%ぐらいの割合を占めています。

Twitterはすごいですねー。とりあえず、フォロワー1000人目指します。

アクセス解析はこれぐらいにして、次はコミニティについて。

LINEコミニティについて

これがこのブログ運営における最大のリターンというか、ほんと作ってよかったと思います。

コミニティの皆さんからの情報はホントにタメになります。

ずっとソロプレイヤーとして活動していた僕にとってはかなり頼もしい存在です。

質問に対して、僕の持ってる知識でアドバイスして、ありがとうって言われるのは、ホントーにやっててよかったーってなります。

コミニティを作ってから3週間ぐらいしかたってませんが、もう31人もメンバーがいます。

最初コミニティを作ったばっかりの頃は3人ぐらいしかいなくて、寂しかったですがもう31人ですからね。

もっと人数のいるコミニティなんて五万とあると思いますが、僕は地道にコツコツやっていくだけです。

このコミニティもブログも最低5年は続けたいと思っていますので・・・。

そのためには無理せずに飽きないように地道にやっていくことが大事かなと思っています。

今、期間限定で無料体験やってるので、ぜひ体験しに来てください。

人数が多いコミニティ=自分にとって良いコミュニティとは限りませんので・・・

ブログ収入について

みんな大好き?お金の話です。

ぶっちゃけ全然です笑。

フィギュアーツ1体買えるか買えないかぐらいですねー。

サーバー台、ドメイン料、通信費など考えれば・・・

本当に副業としてのブログは割に合いません。

作業量に対する収入が全然釣り合わない、それがブログです。

まぁ1か月目ですから、期待なぞしてませんが笑。今後に期待です。

でも、LINEコミュニティ作ってなかったら、途中で投げてたかもしれません。

作業する時間を仕入にあてる方がそりゃいいパフォーマンスがでますから。

あと考えてみればコロナがなければブログもやってなかったかもしれません。

まとめ

あっという間に1か月過ぎました。

新しいこと始めると楽しいですねー。

2か月目も忘れなければ更新しようと思います。

では、また!

タイトルとURLをコピーしました